2019年入社
主任
ヘルプデスク
(サブリーダー)
現在担当している業務内容などについて
教えてください。
大学病院の情報処理室に常駐し、
電子カルテ関連システムのヘルプデスク
として保守を担当しています。
私の主な役割としては
電子カルテマスターの設定、
不具合の調査、
端末増設等の要望対応、
またサポートメンバーの
運用統括管理という立場で
若手のフォローをしています。
病院でのヘルプデスクとは簡単に言うと
医師や看護師等、
院内のユーザーが
電子カルテを快適に扱えるように
サポートする業務です。
現在担当している業務内容などについて
教えてください。
大学病院の情報処理室に常駐し、
電子カルテ関連システムのヘルプデスク
として保守を担当しています。
私の主な役割としては
電子カルテマスターの設定、
不具合の調査、
端末増設等の要望対応、
またサポートメンバーの
運用統括管理という立場で
若手のフォローをしています。
病院でのヘルプデスクとは簡単に言うと
医師や看護師等、
院内のユーザーが
電子カルテを快適に扱えるように
サポートする業務です。
センチュリーシステムズの良いと思うところを教えてください。
当社自体は中小企業ですが
数多くの企業との取引があります。
様々な業種、規模の取引先の方たちと
共に仕事をする中で、
それぞれの業種や規模ならではの考え方
や仕事の進め方、技術を吸収できる
環境にあります。
そういった環境で働けることで、
より個人としてのスキルアップができる
機会は多いと思います。
趣味や好きな事を教えてください。
ラーメンが大好きで、
職場の気が合う方たちと
新規のラーメン屋を見つけたり、
行きつけのラーメン屋を巡ることが
趣味でもあり、
癒やしの時間にもなっています。
休日はインターネットの配信サイト
(YoutubeやTwich)で
ストリーマーさんの
配信を見ながら自分は別のゲームを
したりしています。
就職活動中の皆さんに対して
メッセージやアドバイスをお願いします。
就職に向けて万全の準備をしたにも
かかわらず良い結果に結びつかなかった
という経験を
された方もいらっしゃる
かもしれませんが、あきらめずに
頑張ることが大切だと思います。
見方によっては何でもない部分が
違う角度から見れば
大きな魅力となることもあります。
自分に自信をもって
最後まで頑張ってみてください。