
2019年入社
主任
ヘルプデスク
(サブリーダー)
現在担当している業務内容などについて
教えてください。
大学病院の情報処理室に常駐し、電子カルテ関連システムのヘルプデスクとして保守を担当しています。私の主な役割としては電子カルテマスターの設定、不具合の調査、端末増設等の要望対応、またサポートメンバーの運用統括管理という立場で若手のフォローをしています。病院でのヘルプデスクとは簡単に言うと医師や看護師等、院内のユーザーが電子カルテを快適に扱えるようにサポートする業務です。
現在担当している業務内容などについて
教えてください。
大学病院の情報処理室に常駐し、電子カルテ関連システムのヘルプデスクとして保守を担当しています。私の主な役割としては電子カルテマスターの設定、不具合の調査、端末増設等の要望対応、またサポートメンバーの運用統括管理という立場で若手のフォローをしています。病院でのヘルプデスクとは簡単に言うと医師や看護師等、院内のユーザーが電子カルテを快適に扱えるようにサポートする業務です。
センチュリーシステムズの良いと思うところを教えてください。
当社自体は中小企業ですが数多くの企業との取引があります。様々な業種、規模の取引先の方たちと共に仕事をする中で、それぞれの業種や規模ならではの考え方や仕事の進め方、技術を吸収できる環境にあります。
そういった環境で働けることで、より個人としてのスキルアップができる機会は多いと思います。
趣味や好きな事を教えてください。
ラーメンが大好きで、職場の気が合う方たちと新規のラーメン屋を見つけたり、行きつけのラーメン屋を巡ることが趣味でもあり、癒やしの時間にもなっています。
休日はインターネットの配信サイト(YoutubeやTwich)でストリーマーさんの配信を見ながら自分は別のゲームをしたりしています。
就職活動中の皆さんに対して
メッセージやアドバイスをお願いします。
就職に向けて万全の準備をしたにもかかわらず良い結果に結びつかなかったという経験をされた方もいらっしゃるかもしれませんが、あきらめずに頑張ることが大切だと思います。
見方によっては何でもない部分が違う角度から見れば大きな魅力となることもあります。
自分に自信をもって最後まで頑張ってみてください。